二段 ベッド|激安家具Top >  北欧家具雑貨 >  北欧玩具LEGO(レゴ)と二段ベッド

スポンサードリンク

北欧玩具LEGO(レゴ)と二段ベッド

北欧玩具LEGO(レゴ)と二段ベッドを購入してきた。


もちろん北欧のスカンジナビアパインを使用した、


木目がきれいな二段ベッド。


ニトリで購入し、その後、ららぽーとに行ってみた。


その理由は、

うちの息子は北欧玩具の「LEGO(レゴ)」が大好きで、今までに色んなシリーズを集めてきた。


きっかけは下の子が生まれたときにお祝いでもらった北欧玩具のp「LEGO(レゴ)」のバスボックスに入ったデュプロシリーズ。


小さい子が握りやすいちょっと大き目のブロックで、これがまだ小さかった息子の想像力意欲をかきたてたみたい。色んな形を作ってはバラバラにして、また作り直すこの繰り返し。


「LEGO(レゴ)」が沢山あるといろんな形のものが作れるので、とても楽しいみたい。


北欧玩具の「LEGO(レゴ)」ってデンマークが生み出した、画期的なおもちゃだよね。

北欧玩具といっても、日本じゃ「LEGO(レゴ)」という名前を知らない人はいないくらいだもんね。


「LEGO(レゴ)」という名前は、デンマーク語で「よく遊べ」という意味の"leg godt" から取ったんだって。なるほどー、我が家の息子はばっちり「よく遊んで」いまーす。

小学生になった今は北欧玩具「LEGO(レゴ)」の「スターウォーズ」シリーズや、「インディ・ジョーンズ」シリーズ、そして「Knights Kingdom」シリーズを組み合わせて遊んでいるけど、最近自分が遊んでいるおもちゃが北欧の玩具だってことに気がついたみたい。


そうそう、デンマークにレゴランドという「LEGO(レゴ)」で作られた町があることをテレビで知ったから、いつか北欧旅行の途中にレゴランドに寄って遊びたいと言ってるよ。


こんな思いがあるから、やっぱり家具は北欧の二段ベッドを買っちゃいました。


関連エントリー

二段 ベッド|激安家具Top >  北欧家具雑貨 >  北欧玩具LEGO(レゴ)と二段ベッド


大手ショッピングモールで商品検索ができます






リンク
通販・予約在庫あり







クリックひとつで旅へ





たまには温泉でも♪



ペットも一緒に



女性専用の車両も♪




  • seo