ベッドスプレッド通販Top >  ホテル仕様クイーンキング >  ベッド スプレッドとは

ベッド スプレッドとは

ベッド スプレッドってどんなものがあるか書いてみるね。
ホテルで使うようなベッド スプレッドはかなり値段が高いのだけど、
寝室インテリアのイメージをかえるだけだったら、
いわゆるフリーカバーを使ってみるのも手。
ベッドスプレッドと比べるととても安くて、2000円くらいから売ってるよ。


シングルベッドをカバーするんだったら1000円台もあるかも。
通信販売で探してみるなら、フリーカバーていうワードで検索してね。


ちなみにフリーカバーっていうのは、ベッド スプレッドやソファーカバーの
かわりに使うことができるような大きなファブリックのことなの。
サイズとしては180x180cmとか200x230cmとか、いろいろあるの。


ベッド スプレッドとして売っているものと比べたら、多少厚さが薄くなるけど、
インテリアのイメージをかえるくらいだったら、お手軽だよ。


近所の家具屋さんやインテリアショップではベッド スプレッドや
ベッドスカートはあんまり見かけないよね。
ベッド スプレッドはかけ布団の上に広げて、保温や汚れ防止のために使うの。


ホテルなんかのベッドの一番上にかけてあるでしょ?
ベッドスプレッドをたくさん見てみたいなら、ニトリやイケアだったら
たくさんあるよ。


ベッドスカートはマットレスの下にしいて、
ベッドの足元部分をカーテンかスカートみたいな感じでカバーしているの。


これはフリルになっているのが多くて、飾りとしてはもちろんだけど、
ベッドの下に入るごみやほこりを防ぐ役割もしてくれるんだ。
このふたつはベッドのイメージを安くがらっとかえてくれるアイテムなので、
使ってみるといいね。

関連エントリー

ベッドスプレッド通販Top >  ホテル仕様クイーンキング >  ベッド スプレッドとは

カテゴリー

検索












  • seo